2017年 03月 26日 ( 1 )

ブックストアのイベント

少し前、近くの書店にいま気になっている作家がやってくると聞いて行ってきました。
作家といっても大人の本ではなく、子供向けの探偵ものを書いている方です。 
f0376101_19162601.jpg
この日は作家2人とイラストレーター1人がやってきました。

待ちかまえる子供達の前で
まずはイラストレーターの方が実際にイラストを描いて見せながら
はなしはじめます。
f0376101_19150282.jpg
イラストレーターのかた
どうやら日本が好きらしく
着ているTシャツにも自分で描いたニンジャとサムライが。
この人に柔道着きせたら似合うかもなんて考えながら
あまり話を聞いていないわたし…

f0376101_19132673.jpg
そしてお次はお目当てのこの人。
フライデー・バーンズという少女探偵の本の作者です。
これまでシリーズで6冊出ていて、いま7冊目を執筆中。
最近この人の本を読んで、いったいどんな作者なんだろう気になっていたところ。
この日は本の主人公、少女探偵フライデーと同じ帽子をかぶって登場。
さっそく読み聞かせを始めます。

f0376101_19142241.jpg
読み聞かせといっても、自分の作品はすべて暗記しているらしく
まるで一人芝居のよう。
熱が入って最後はイスのうえ。

やっぱり想像通りの方で
わけもなく嬉しくなるわたし。
うん、なかなかよかった。

一人で行ってもよかったのですが、子供のイベントなので
「終わったらミスクシェーキ飲みに行こう!」と
のり気じゃない11歳児をものでつって参加。

Kindleもネットも便利だから好きだけど
装丁とか、質感とか、本屋の店員さんや雰囲気とか、
やっぱり本っていいよね。





















by onetspofoz | 2017-03-26 04:55 | | Comments(0)


オーストラリア・キャンベラの日々


by Chie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンクご自由にどうぞ♪

カテゴリ

全体

キャンベラ(周辺)探訪
食、レシピ
日々
ごあいさつ
自然、動物、花、わんこ
シドニー(周辺)
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
専業主婦の本棚
フィレンツェ田舎生活便り2
Waterfront
nanako*sweet...
花便り
フォト de パラダイス
チクチククチート
日々と木曜茶会と兎舎と
アート農場と庭
写心食堂
薫の写心
SAKOmama 布絵本工房
ドイツで手作り田舎ぐらし
ちょっと田舎暮しCali...

外部リンク

最新のコメント

娘とバリへ行ったとき貝の..
by Mikageマダム at 21:23
> sakomamabo..
by onetspofoz at 20:14
まあ、素敵なお皿ですね!..
by sakomamabook at 11:04
> stellalove..
by onetspofoz at 21:48
ほのぼのと素敵な絵皿です..
by stellalove124 at 10:15
> hogecyanさん..
by onetspofoz at 07:50
なんだか素敵な所だなあ。..
by hogecyan at 16:30
> hogecyanさん..
by onetspofoz at 11:35
素敵な夕暮れ。 いいお..
by hogecyan at 20:08
> hogecyanさん..
by onetspofoz at 12:50

検索

最新の記事

パームチーチのお店など
at 2017-07-19 12:12
フィッシュ・アンド・チップス..
at 2017-07-13 10:35
今朝はマイナス8度
at 2017-07-02 14:33
14歳、暗闇の散歩
at 2017-06-26 10:21
海へ(つづきです)
at 2017-06-18 11:30

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
料理・レシピ

画像一覧