赤い丘とバイソン

日曜の午後。 

家の前の道をすこし歩くと行き止まりになり、そこが赤い丘の入り口です。  

f0376101_07042374.jpg
f0376101_07055465.jpg
右のユーカリの下にある倒木
遠くからみると4つ足の獣にみえるのでいつも一瞬ギョッとする…
見かけるのはカンガルー、キツネ、うさぎ、エキドナ(ハリネズミ)、いろいろな鳥たち
まだ蛇には遭遇していない…

f0376101_07084483.jpg
少し登ったところでヒナタのリードを外します

f0376101_07072483.jpg
解放〜 

ぷらぷら歩いて、帰りの下り坂。


f0376101_07101569.jpg
このすぐ向こう側は民家のある通り

f0376101_07113449.jpg
赤い丘からプチっと失敬してきた
名も知らぬ野の花とユーカリの新芽
これにいれよう

f0376101_07124873.jpg
ユーカリの新芽がすごく柔らかい
「これだったらコアラじゃなくて私も食べられるかも…」
やわらかそうな葉っぱをみると、つい味見したくなりませんか?
でもガマン

f0376101_07105477.jpg
グレーのミルクボトルはBisonhomeのものです
デザイナーのブライアン・ハントさんは、キャンベラ出身で今もここに住んでいます。 

f0376101_07535701.jpg
バイソンの床に置いてあった多肉の鉢


キャンベラ空港のすぐ近くにフラッグストアがあり、ブライアンさんのお母さんがお店にでています。

先日お店にふらりと寄って、商品ではなく床に置いてあった多肉の鉢をジーっと眺めていたら、

「これいいでしょ〜、増やして、増やして」

って、下の方の少し枯れた葉っぱをブチっとちぎってくれました。 なんて気さくな… 

お母さま、話や外見から判断するとかなりのご高齢ではと勝手に思っているのですが、最近再婚されて、しばらくお店も休んでいたとのこと。赤い口紅の似合う素敵な方です。

行って器を眺めるだけでも楽しいところです。







by onetspofoz | 2016-10-25 08:30 | 自然、動物、花、わんこ | Comments(2)
Commented by parcel-bread at 2016-10-25 16:55
こんばんは~♪
ヒナタちゃん、リード外してもらって
とっても嬉しそうなお顔が可愛いですね(*^_^*)
ユーカリの新芽は柔らかいんですね♪
たまに美味しそうな葉とか見かけますよね(笑)
ちなみに私は、クルミの食べるオヤツのクッキーやケーキは
味見しちゃってます(●^o^●)
私もお気に入り登録させて頂きました♪
これからもよろしくお願いします(^^)
Commented by onetspofoz at 2016-10-25 19:39
こんばんは!そういえば、時々人間のよりも美味しそうなクッキー見かけますよねえ。ヒナタのオヤツは、ジャーキーとか豚ちゃんの耳なのでちょっと味見はするきにならないかも…(笑) お気に入り登録うれしいです。こちらこそまた楽しみにしてます♪


オーストラリア・キャンベラの日々


by Chie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンクご自由にどうぞ♪

カテゴリ

全体

キャンベラ(周辺)探訪
食、レシピ
日々
ごあいさつ
自然、動物、花、わんこ
シドニー(周辺)
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月

お気に入りブログ

湘南気まま生活♪
専業主婦の本棚
フィレンツェ田舎生活便り2
Waterfront
nanako*sweet...
花便り
フォト de パラダイス
チクチククチート
ことえりごとの日々。
アート農場と庭
写心食堂
薫の写心
SAKOmama 布絵本工房
ドイツで手作り田舎ぐらし
ちょっと田舎暮しCali...

外部リンク

最新のコメント

> otenbaseni..
by onetspofoz at 12:44
Chieさん、初めまして..
by otenbasenior at 00:25
> artfarmand..
by onetspofoz at 14:47
冬の開けっ放しのお部屋 ..
by artfarmandgarden at 14:00
> hanatoyasa..
by onetspofoz at 06:01
とっても美味しそうで本格..
by hanatoyasai at 14:15
> Mikageマダムさ..
by onetspofoz at 12:07
娘とバリへ行ったとき貝の..
by Mikageマダム at 21:23
> sakomamabo..
by onetspofoz at 20:14
まあ、素敵なお皿ですね!..
by sakomamabook at 11:04

検索

最新の記事

ミモザも咲いて…
at 2017-08-23 11:42
さらだたち 料理でもらう元気
at 2017-08-08 12:40
ガンプションというクレンザー..
at 2017-08-03 12:40
インドカレーとサラダ
at 2017-07-24 12:38
パームチーチのお店など
at 2017-07-19 12:12

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
料理・レシピ

画像一覧